今週のおすすめWEB小説3選【2020.12.12】

今日紹介する作品は、『モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました 』『魔導の探索者レギの冒険譚 』『クラスで一番可愛い女子と隠れて同棲しています。ちなみに彼女は俺の許嫁です。』です。

自薦、他薦受け付けております。当サイトで紹介をご希望の方は私のツイッターのDMか、お問い合わせからご連絡お願いいたします。

スポンサーリンク

モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました★★★(異世界〔恋愛〕/異世界転生/小説家になろう)

作者は岡崎マサムネ先生です。ジャンルは異世界恋愛、異世界転生。文字数は約30万文字。小説家になろうに連載中の作品です。

ある日突然前世の記憶を取り戻し、乙女ゲーム「Royal LOVERS」の世界に転生していることに気づいたモブ同然の悪役令嬢、エリザベス・バートン。

イケメン攻略対象ばかりが優遇されるこの乙女ゲームという世界のあり方に不満を感じるエリザべスは、そこではたと気が付く。
「そうだ。私も攻略対象になればよいのだ」

かくして公爵令嬢エリザベスの、主人公《ヒロイン》に惚れてもらえるようなノーブルでファビュラスな攻略対象を目指す日々が始まった。
男装して自分を磨き、女の子たちにキャーキャー言われ、時になぜか他の攻略対象との絆が深まりつつも邁進する、ハートフルラブコメディ。

モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました

乙女ゲームに転生する作品で、転生した主人公が男装して、乙女ゲームの主人公を攻略してやろうとする、着眼点が新しい作品です。

文章に特徴があり、面白い例え方をするなと読んでいて感心しました。

有名な作品でいうと『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』に近い点もあると思います。

乙女ゲームの世界に転生したと言う点もそうですが、主人公がぶっ飛んだ思考の持ち主という点に、共通点を感じました。

あくまで共通点がいくつかあるというだけで、作品全体としてはこの作品独自の魅力も多くあります。

ガールズラブ要素がある作品ですので、抵抗を感じないという方におすすめです。

作品ページはこちらになります。

魔導の探索者レギの冒険譚★★★(ハイファンタジー/小説家になろう)

作者は荒野ヒロ先生です。ジャンルはハイファンタジー。文字数は約二十七万文字。小説家になろうで連載中の作品です。

上位存在である魔神との接触という、常人には成しえない体験をして、なおかつ生き延びた彼──レギスヴァーティは、魔神ラウヴァレアシュとの交渉を行って、力と富を与えられた。

今度は魔神の頼みを聞き、他の四柱の魔神を捜し出す旅をする事になる。
常人には考えられない世界に足を踏み入れる男の冒険が始まる。

死をも乗り越え、新たな力を取り込んだレギ。加速度的に強くなっていく彼の旅と冒険の先にあるものとは──

魔導の探索者レギの冒険譚 

本格ファンタジー作品です。

作者様の文章力が非常に高く、非常に読み応えのあります。ただ、序盤、難しい描写が多いので、小説を読み慣れてない方はストーリーに入り辛くなっているところはありますが、読み進めるとハマる方はハマると思います。

あらすじで作者様本人が紹介していますが、雰囲気が某洋ゲーのようです。ダークファンタジー系の洋ゲーがお好きだという方は、特におすすめします。

作品ページはこちらです。

スポンサーリンク

クラスで一番可愛い女子と隠れて同棲しています。ちなみに彼女は俺の許嫁です。★★★(現実世界〔恋愛〕/小説家になろう)

作者は明希菜 真昼先生です。ジャンルは現実恋愛。文字数は約15万文字。小説家になろうで連載中の作品です。

疎遠になってしまった幼馴染のことを十年以上想い続けている主人公・蓑上伸二の下に、件の幼馴染である椛木琴音が訪ねてきた。

一人暮らしをしていた伸二は、自分達が昔のように仲良くないことを知らない両家の親から、過去の許嫁の約束を理由にその家で琴音と二人で暮らせと言われる。

親たちの計画で半ば強引に同棲することになり、戸惑う伸二。だけど実は、その同棲を計画したのは親では無く○○で?

切れてしまった縁をもう一度、許嫁の約束から始める幼馴染との同棲スイートコメディー。

クラスで一番可愛い女子と隠れて同棲しています。ちなみに彼女は俺の許嫁です。

現実恋愛、ずっと片想いをしていた、幼馴染の女の子と、同居することになる、という話。

高校生のウブな恋愛が上手く書かれている作品だと思います。

主人公の一人称で進んでいく作品ですが、途中ヒロインの心情なども挟んでいて、それがまたいいです。

ラブコメとして、完成度が高い作品だと思います。恋愛系作品を探している方、ぜひ読んでみてください。

作品ページはこちらになります。