今週のおすすめWEB小説3選【2020.12.05】

今日紹介する作品は、『幼馴染がヤンでれ』『転生少女は召喚士になる』『魔王様は学校にいきたい!』です。以前のおすすめはこちらから

自薦、他薦受け付けております。当サイトで紹介をご希望の方はこちらをお読みになりご連絡お願いいたします。

スポンサーリンク

幼馴染みがヤンでれ★★★★(現実恋愛/小説家になろう)

作者は上湊先生。ジャンルは現実恋愛。文字数は約八万文字。小説家になろうに掲載中の、完結済みの作品です。

幼馴染がヤンデレ、ただそれだけの話です。

幼馴染がヤンでれ

シンプルすぎるあらすじなので、少し補足させていただくと、ヤンデレヒロイン、金森銀千代に、主人公がベタ惚れされ、付き纏われてるというラブコメ作品です。

ヒロインがヤンデレと聞くと、少し怖い作風と思われる方がおられるかもしれませんが、この作品はコメディ要素が強いため、怖さというのは少ないです。

そのコメディ要素が凄く面白いです。キャラ同士の掛け合いは非常に面白く、笑えるところがいっぱいありました。

ヒロインの銀千夜の一途さが可愛いと思いました(一途すぎて、怖くなることもありますが)。恋愛作品としても、非常に完成度が高いです。

個人的に書籍化されても不思議じゃない作品だと思いました。作品ページはこちらです。

転生少女は召喚士になる★★★(異世界(恋愛)/異世界転生/小説家になろう)

作者は久浪先生です。書籍化も経験してらっしゃる作家さんです。文字数は約四十七万文字。小説家になろうとカクヨムに掲載中の作品です。

中本千奈(なかもと せな)十七歳。死んで、気がつけば見覚えのない容姿で知らない世界にいた。

異世界での孤児院生活も一年経ったある日、森で魔獣に襲われたセナは、一人の男に助けられる。

男の名をガル・エベアータ。

彼はセナにある才能を見出だし、養子となるよう提案する。

最後の楽園と呼ばれる土地に行き、精霊や聖獣に好かれたり。召喚士となって強くも癖の強い召喚獣を召喚したり。

周りには、強い保護者、軽いノリながらも強い聖獣、召喚した癖のある召喚獣、異端のパラディン、戦闘狂のパラディン。──これは、ファンタジー息づく世界で、厄介な身に生まれ、厄介なことに巻き込まれながらも生きる少女の戦いと異世界で共に生きる人に会う恋の話。

転生少女は召喚士になる

異世界に転生し、最初は孤児院で生活を送ってい主人公セナが、ガルという男に拾われ、大きく人生が変わっていくというストーリーです。

書籍化作家さんだけあって、文章力が高い作品だと思います。展開は若干遅めです。

女性が主人公の作品で、可愛い精霊やもふもふなど女性受けする要素が散りばめられている作品です。

ストーリーはシリアスな作品ですが、どこかほのぼのとした雰囲気もあります。

作品ページはこちらから。特に女性におすすめする作品です。

魔王様は学校に行きたい!★★★(ハイファンタジー/小説家になろう)

作者はゆにこーん先生です。ジャンルはハイファンタジー。文字数は約24万文字。小説家になろうとノベルアップ+に掲載中の作品です。

~最強無敵な魔王様の、マイペースな異世界スクールライフ(?)~

見た目は小さな女の子。しかし中身は最強の魔王様にして、吸血鬼の真祖様。

そんな魔王ウルリカ様は、どうやら魔王に飽きてしまったご様子。

そして興味を持ったのは……なんと、人間の通う学校だった!?

「魔王も真祖も飽きたのじゃ!」と、強引に人間界へと転移してしまうウルリカ様。

わがまま&常識外れなウルリカ様のせいで、人間界は大混乱!!

こうして、剣と魔法の世界を舞台に、とっても強くてとっても可愛い、ウルリカ様の異世界スクールライフが幕を開ける(?)。

魔王様は学校にいきたい!

魔王であるウルリカ様が、学園に通いたいと思い、国王にお願いして通わせてもらう、というストーリーです。

「魔王学院の不適合者」の主人公を女性にしたような話です。魔王学院の不適合者は、シリアス要素がありますが、この作品はコメディよりの作風です。

魔王ウルリカ様のキャラの良さが、この作品の大きな魅力の一つだと思います。実力的にも強く、さらに器が大きい、魔王らしい魔王キャラです。それでいて可愛さも兼ね備えています。

ストーリーに関しては王道で面白いです。

魔王学園の不適合者のような作風が好きな方、読んでみてはいかがでしょうか?

作品ページはこちらです。