廃課金最強厨が挑む神々の遊戯 ★★★★(ハイファンタジー/異世界転移/小説家になろう)

今回から紹介の方法を変えたいと思います。一作づつにして、毎週土、月、木曜日の18時に記事を投稿していきたいと思います。(今日は12時に更新しましたが、次からは18時に投稿します)。ご了承ください。

今日紹介するのは、『廃課金最強厨が挑む神々の遊戯』という作品です。

作者は葉簀絵 河馬先生。ジャンルはハイファンタジー、異世界転移。文字数は約42万文字。小説家になろうで連載している作品です。

VRMMORPGファーアースオンラインを廃課金で最強を誇ったプレイヤー、フォルティシモ。

彼はある誘いを受けてファーアースオンラインそっくりの異世界へ転移する。

そこではフォルティシモを更に強くできると言われたが、実際はそんなことはなくカンストのままだった。更にその異世界では、ルールもよく分からないゲームが催されていて、いつの間にかフォルティシモも参加することとなってしまう。

これは最強厨の彼が更なる最強を目指し、異世界で自由に生きていく物語。

◆◇

家族に捨てられて奴隷として売られた少女、キュウ。

彼女は最強だけど少し変な主人に買われてしまう。

誰からも家族からでさえ望まれなかったキュウは、主人の歩みに合わせていくだけでも精一杯だった。しかし主人はキュウを物理的に強くさせ、その周囲に集まる多くの人々との出会いは、何も持たなかった少女を成長させていく。

これはすべてを失った少女が、最強に並び立つための物語。

廃課金最強厨が挑む神々の遊戯

VRゲームの世界に転移するという作品。

フォルテシモとキュウのダブル主人公物として書かれている作品です。ただ、異世界に転生したフォルテシモへの感情移入の方が強くなるため、主人公フォルテシモ、ヒロイン、キュウという感覚で読む人が多くなると思います。

読んでいて、これは書籍化してもおかしくないなと思った作品です。

VRゲームでフォルテシモは最強のプレイヤーとして知られており、とにかく強いです。所謂無双物ですね。無双物は主人公のキャラが弱いと、面白く感じないことが多いですが、フォルテシモのキャラはかなり良いです。最強厨として、強さというものに凄まじいほどのこだわりがあり、行動の一つ一つが面白いです。

またキュウも非常に可愛いキャラです。種族は人間ではなく狐の獣人で、狐耳と尻尾があるキャラです。獣人好きにはたまらないキャラだと思います。

心理描写が非常に上手い作品で、異世界に転移した後の心理の動きなど、リアルに描写されているため、ストーリーにも入りやすいです

他のなろう作品で言うと『オーバーロード』『野生のラスボスが現れた!』に近い作品かもしれません。この二作が好きな方には特におすすめです。

非常に面白い作品なので、気になった方読んでみて下さい。作品ページはこちらです。

スポンサーリンク

自薦、他薦受け付けております。当サイトで紹介してほしい方はツイッターのDMからご連絡お願いします。

↓コメント欄解放しています。作品への感想募集中です。